Gyrotonic・Gyrokinesis

ジャイロキネシスとは…

体の骨の部分から呼吸を使い、リラックスしながら肉体の隅々まで動かすエクササイズです。

流れのある動きにより、関節や柔軟性などに負担も少なく、開放的に動かすことができます。

骨の周りの筋肉を動かし、身体の奥深くに眠る力や可能性を解き放ち、活力に満ちたカラダへと生まれ変わります。

エクササイズにはヨガの精神性、太極拳のバランス、ダンスの美しさ、水泳の滑らかさを取り入れています。


それにより…

・身体を刺激し、有酸素運動へと変えていく
・インナーマッスルを強化することにより、他の筋肉をサポートして身体機能の向上させる
・リンパの流れを良くすることによる血流促進効果!
・デトックスやダイエットはもちろん、アンチエイジングなどにも効果あり!!

クラスの流れは次のような流れで進めていきます。

1,マッサージからスタート

椅子に座ったまま、身体の細部の感覚を呼び起こし全身に刺激を与えていきます。

2,ひねる、丸める、反らす、緩めるなどの繰り返しの動きで体をほぐしていきます。

凝り固まった、関節の周りの筋肉や骨の周りの筋肉を感じながらエクササイズを進めていきます。

3,ヨガマットを使い、体の重さを感じながらのエクササイズ。

ヨガマットの上で、重力を感じながら、リラックスをしながら、体幹に作用する動きを中心に動かしていきます。

自分のペースで無理なく進めて行くのがコツです。

体に負担をかけないジャイロキネシスは、リハビリ中の方はもちろん、あまり運動習慣のない方、体力のない方や柔軟性のない方でも楽しく出来るエクササイズです。


あなたの日々の生活を
より輝かしいものにするために…
そして今よりも更にワンランクアップさせるために…
ジャイロキネシスを取り入れてみませんか?

ただいま、ジャイロキネシスの出張クラスを各地で随時開催しております。

クラスについての詳細、その他お仕事のご依頼等は CONTACTページよりお問い合わせください。